会社設立のサポートなら行政書士山本絢香事務所にお任せ下さい!
MERIT行政書士山本絢香事務所に
依頼する3つのメリット
-
MERIT01
初回相談無料
定款を作成する際に、決めなければならない事がたくさんあります。
インターネットや本を見ながら考えると手間や時間がかかってしまうので、専門家に相談する方がおすすめです。専門家に相談することで、事業準備により専念できるようになります。初回相談は無料ですので、お気軽にご相談下さい。
-
MERIT02
電子定款認証対応
当事務所は電子定款の作成・電子定款の認証手続きに対応しているため、定款の印紙代4万円が不要になります。
-
MERIT03
ワンストップサービス
当事務所では、司法書士、税理士、社会保険労務士、弁護士などの専門家と連携しているため、ワンストップサービスでプロの専門家のアドバイスを受けることができます。
会社設立後も総合的にサポートが可能です。
STEP会社設立の流れ
会社概要の決定
定款の作成や登記申請の前に、まずは商号や本社所在地、事業内容等、設立する会社に関しての基本事項を相談しながら決めていきます。
定款の作成・認証
定款は会社設立において最も重要な書類の一つで、会社の基本情報や規則等が記載されています。会社設立後も定款の変更はできますが、登記事項に変更がある場合は改めて司法書士へ登記申請の依頼が必要です。初めて定款を作成する際は、事業内容や会社の組織構成に漏れのない定款が必要となります。
会社設立登記関係書類の作成・調印
定款の認証を受けたら、次は会社設立登記関係の書類を作成します。登記を申請するためには、定款に加え登記申請書、資本金の振込証明書、役員の就任承諾書等が必要となります。
会社設立登記の申請・完了
会社設立登記関係の書類が一通り揃ったら、法務局へ提出します。尚、登記申請日が会社設立の日になります。
会社設立サポートにかかる費用
株式会社設立サポート |
サポート料金: 上記サポート料金とは別に、定款認証手数料・登録免許税がかかります。その他にも、謄本・印鑑証明書の取得費用や交通費等が、実費としてかかります。
|
---|---|
合同会社設立サポート |
サポート料金: 上記サポート料金とは別に、登録免許税がかかります。その他にも、謄本・印鑑証明書の取得費用や交通費等が、実費としてかかります。
|
一般社団法人設立サポート |
サポート料金: 上記サポート料金とは別に、定款認証手数料・登録免許税がかかります。その他にも、謄本・印鑑証明書の取得費用や交通費等が、実費としてかかります。
|
NPO法人設立サポート |
サポート料金: 上記サポート料金とは別に、謄本・印鑑証明書の取得費用や交通費等が、実費としてかかります。
|
下記フォームより必要事項をご記入いただき、お問い合わせ下さい。
お急ぎの場合は、お電話にてご連絡いただけますとスムーズです。
受付時間 9:00〜19:00(※土日祝は事前お問い合わせにて対応可能です)
お問い合わせフォーム
ただいま改修中です。